toggle
2017.05.23

DUGDALE BROS&CO

DUGDALE BROS &CO
1896年にヘンリー・パーシー氏とフェデリック・H・ダグデール氏の二人によって英国毛織物産業の中心地でもあるハダーズフィールドにて創業した服地商社です。
ダグデールブラザーズ社は高級品に対する好みの移り変わりや、軽く高性能な服地への要望を取り入れ、著名なテーラーに向け高品質な服地を作り続けています。
 何世代にもわたり作り上げられたファブリックアーカイブはかけがえのない財産であり、未来へ向けた想像力の源として大切に保管されています。ハダーズフィールドの生地は毛織産業の中ではワインでいうシャンパンのような存在です。グラスに立ち上がる泡の如く繊細な作り込みでこの地域で作られたからこそ価値があり華やかに人を演出するからです。
 慎重に最良の原材料を選び、織り上がり後は最新の機械を使用しヨークシャー州の恵まれた柔らかな水をふんだんに使いダグデール独自のフィニッシィング仕上げを行なっております。フォーマルな仕立てからカジュアルな仕立てに向いた約2000種類の幅広い素材をふんだんに使い新しいコレクションとして提案しています。

 

COLLECTION

 

WINTER CLASSIC(275/295gms,280/300gms)

SUMMER CLASSIC(200/220gms,240/260gms)


関連記事