toggle
2017.05.23

FOX BROTHERS”WORSTED CHECKS”

FOX BROTHERS

「英国フランネルの代名詞」、フォックスブラザーズは1772年にイングランドの南西部サマセットでトーマス・フォックスにより創業されました。
当初はクエーカー教徒の家内制手工業として始り、その高いクオリティーと量産体制が確立されると堅牢なサージ地を王立陸軍に納入するまでになりました。
そして、1950年頃まで商標として保有していたことでも知られるフランネルは群を抜く高い評価を誇り、サヴィル・ロウを始め世界中の名門テーラーで扱われてきました。
ウィンザー公、ウィンストン・チャーチル、そしてケーリー・グラントなどが愛した肉厚で滑らかなフランネルは今でも紳士達の憧れの服地です。
着込むほど増す味わいも魅力の一つです。

 

WORSTED CHECKS(100% WOOL 180-240GMS)

“WORSTED”レンジに新たに加わった、ファンシーチェックのスペシャルコレクション”ウーステッド チェックス”。
180~240gmsの軽量ボディーと、ウィンドーペン、ガンクラブチェックなど大胆で色鮮やかなデザインのコンビネーションで爽やかな夏の装いに最適。素材使いに長けたフォックスブラザーズならではの、柔らかで清涼感のあるテクスチャーが魅力的です。


関連記事