toggle
2017.05.25

H様お出来上がり

まだ20代とお若いですが、しっかりとご自分のスタイルをお持ちのH様にオーダーいただきました上衣のお出来上がりをご紹介させていただきます。

JACKET:PORTER&HARDING”GLENROYAL”

英国などでカントリー用(horse riding,hunting など)服地として定評のあるPORTER&HARDINGですが、そのコレクションの中でもウエイトを抑え、タウンユースしていただきやすい”GLENROYAL”からアズーロ エ マローネ(青×茶)のシェパードチェックのお生地で上衣をオーダーしていただきました。

カントリー服地(tweedなど)ですと自然から身を守る為、生地もある程度厚くなりますし、草木と同化しやすいアースカラーが一般的ですので、野暮ったくなりがちですが、体に沿わせるようなタイトフィッティングにサイズを調整し、細身のジーンズなどでも合わせていただけるようにさせていただきました。

この日のH様はミドルゲージのハイネック、スキニージーンズ、C&Jのメダリオン柄ウイングチップブーツと合わせていただき、モダンブリティッシュテイストでとてもお似合いになっておりました。

岩手の冬は厳しいですが、このスタイリングのようにミドルゲージやローゲージのニットを合わせマフラーやストールをプラスしていただくとコート無しでも、意外と外歩きできるかと思います。

こちらの生地は、かなりタフな服地ですし、着込めば着込むほど体に馴染み、味わいが深くなっていきますので、ぜひご一緒に時を重ねていただけたらと思います。

 


関連記事