toggle
2017.05.25

N様お出来上がり

とてもお若く、ハンサムなN様のお出来上がりをご紹介させていただきます。

SUIT:VITALE BARBERIS CANONICO “WOOLLEN FLANNEL 100’s”

洋服がお好きということもあり、お若いですが既にスーツを着こなしている雰囲気が漂っているN様。

今回はカノニコ社の”WOOLLEN FLANNEL 100’s”の中からグレーのチョークストライプをチョイスしていただきました。

通常のスーティングは梳毛糸=spun worsted yarn (毛足の長い原毛を梳り、短い羊毛を取り除いて紡績します。繊維の方向が一定で、糸の太さが均一です。また強く撚りをかけることにより、 毛羽がなくタッチが滑らかで、クリアな表情に仕上がります。)から織られているものが一般的ですが、こちらのフランネルは紡毛糸=spun woollen yarn(短い毛足の原毛を紡績します。
繊維の向きが一定でなく、また太さが均一ではありません。また甘く撚りをかけることにより、タッチが柔らかく仕上がります。原毛の表情が強く出るのが特徴で起毛加工にも向いており、フランネルのほか、ツイードやメルトンにも使われます。)で織られています。そのため、ウールの表情がとても豊かですし、派手になりがちな大柄のチョークストライプも毛羽によりマイルドに見せることができます。

この日は、ご着用していたシャツ&タイをそのまま合わせて写真を撮らせていただきましたが、このスタイリングもとても素敵でございました。

クラシカルな厚手のフランネルはどちらかというとナイスミドルの方に似合うイメージが強いですが、若い方が体型に合わせ、スリムなサイジングでご着用していただくと、また違った良さがありますね。

お仕事やプライベートにと、様々なシーンでご着用していただけると幸いでございます。

 


関連記事