toggle
2017.07.14

S様お出来上がり

僕の20年来の友人であるS君のお出来上がりをご紹介致します。

Jacket:VITALE BARBERIS CANONICO “BLAZER”

Waistcoat:VITALE BARBERIS CANONICO “BOUCLE’JACKETING”

Trousers:Brezza”STRETCH DENIM”

普段、仕事ではラフなスタイルが多く、スーツ、ジャケットなどあまり着る機会が少ないとのことでしたが、スーツよりはジャケットスタイルの方が着用頻度が高いという事で今回はjacket、waistcoat、trousersすべて異なる生地で、コーディネートしていただいても、単品使いでもご着用していただける組み合わせで生地を選んでいただきました。

Jacketは、鉄板のnavyを選んでいただきましたが、お色のトーンは少し青みが強く、ニットの様な織り柄のジャガード地で、さり気なく遊び心があり、ビジネスでも、プライベートでも使いやすい仕上がりになったかと思います。

Waistcoat はフレンチトリコロール(赤×青×白)のチェックで爽やかさ&カラーのアクセントに。

最近はスーツスタイルでもジャケットスタイルでも単品使いでもウェストコート(ジレ)はとても注目されているアイテムです。これから夏のシーズンはコーディネートがシンプルになりがちなのでウェストコートをプラスするだけで華やかになります。

Trousersは、もともとUS VINTAGE好きのS君が違和感なくスタイリング出来るように、デニム地を選んでいただきました。普段履き慣れているデニム地でもクリースと裾の折返しによりキレイ目に履いていただけます。

今回のスナップは全てコーディネートしていただきましたが、シーズンやシュチュエーションによって色々なコーディネートを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 


関連記事