toggle
2018.01.26

Windowpane suit for Mr.U

とても穏やかで知的な印象のU様ですが、春夏シーズンには、スーツとジャッケットを作っていただきました。3着目として秋冬シーズンは、素敵な奥様とご一緒にご来店され、生地選びやデザインなど、お二人の意見を反映させたオーダーを承りました。

 

Suit:VITALE BARBERIS CANONICO”woollen flannel”

 

生地に関しては、奥様主導で、イタリアのCANONICO 社のフランネルをお選びいただきました。奥様の女性的なセンスとご主人様のキャラクターにお似合いになる物を良く熟知されているセレクトでした。

ピンチェックに、ブルーのオーバーペンの入った、流石イタリアのセンス!といった生地で、イタリア生地メーカーの中でも随一のバリエーションを誇るVBCだからこそ織ることのできる生地かと思います。

デザインは、三つボタンの段返り、胸、腰のポケットは、パッチポケットで、程よいカジュアル感を演出したスタイルでお作りさせていただきました。

お出来上がりを着ていただき写真を撮らせていただきましたが、やはりご主人様を1番よく分かってらっしゃる奥様の見立てだなと感心いたしましたが、U様の個性が引き立ち、大変お似合いでございました。

オーダーの醍醐味として、ご本人様の趣味、趣向を反映させると言うことが挙げられますが、パートナー(異性)の方のご意見も取り入れてオーダーしていただくと、自分の知らない魅力が引き出されたり、新たな発見があったりするので、ご一緒にご来店してお二人のご意見をミックスしてオーダーしてみるのもよろしいかと思います。

 

 

 

 

 

 


関連記事