toggle
2018.11.24

Black 3-piece suit for Mr.K

今回初めてオーダーいただいたK様ですが、お知り合いのセレクトショップのオーナーさんからのご紹介ということもあり、本当に洋服がお好きな方で、話しが弾みすぎてあっという間に数時間すぎてしまいました。

お好きなスタイルはモードを中心にスーツとはかけ離れたスタイルで、普段はスーツを着用する機会があまりないということですが、スーツを着るシーンはビジネスにおいてのフォーマルに近いシーンという事で、ブラックのシャドーストライプの生地をお選びいただきました。

VITALE BARBERIS CANONICO :SUPER120’S 2PLY PLAIN

シャープな雰囲気のシャドーストライプの生地で、普段のイメージから遠くなりすぎない様に、モードな雰囲気も微かに漂うようにさせていただきました。

普段パンツはルーズ目が多いという事でワンプリーツを入れて、少しゆとりのあるサイジングにさせていただき、今回はスリーピースということでトラウザーズはサイドアジャスター(脇尾錠)仕様にさせていただきました。

また裏地は英LBDのペイズリー柄をお選びいただき、見えない部分にも拘りを入れていただきました。特にウエストコート(ベスト)の背裏は裏地になりますので、上衣を脱ぐとブラックのシックな装いから一気に華やかな雰囲気に変化します。ぜひシーンごとに使い分けしていただき、コーディネートを楽しんでいただけると嬉しいです。

またぜひ洋服談義をしに遊びに来ていただけると幸いです!

 

 

 


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事