toggle
2019.02.02

Gray jacket&Navy coat for Miss.A

今回はこちらのgalleryページでは初となる女性のお客様のお出来上がりをご紹介致します。

A様は当店のご常連様のご友人という事で、ご一緒にご来店されたのが最初でしたが、もともとアパレルで働いていらっしゃった事もあり、テーラーという職種、デザインや生地のバリエーションなどに大変ご興味を持っていただき、ご注文をいただく次第となりました。

JACKET:FERLA”BABY ALPACA”320gms

COAT:FOX BROTHERS “OVERCOATINGS”720/750gms

最初にご注文いただいたジャケットのお生地は、イタリアのFERLA社のベビーアルパカ混の柔らかな風合いのホームスパン地をお選びいただきました。

デザインはスラントポケットにし、シャープな印象にさせていただきました。また普段からギャルソンやヨージ・ヤマモトをご着用される事が多いという事で、着丈や寸法などを余り女性的ではなくユニセックスなイメージでというご要望でございました。A様はスリムで身長も高くモデル体型な方なので、程良く長めにお取りした着丈や、スッキリと絞ったウエストのシェイプの効いたシルエットが大変お似合いになっておりました。

そして、常々東北の冬でも耐え得るショート丈のコートを探しておられたという事で、英FOX社のコート地からネイビーのメルトン地(700g超のヘビーウエイト)をお選びいただきコートもオーダーいただきました。

最初の打合せではPコートがいいかなという事でしたが、よりクリーンで上品な印象のデザインがお似合いになるかと思い、ショート丈のポロコートデザインをお薦めさせていただきました。

Pコートは元々海軍の軍服がルーツですので、ウエストのシェイプもあまりなく、若干の野暮ったさがあります。(それがまたいいところではあるのですが、、、)しかし、今回のポロコートのデザインでは胸ポケットが付き、腰ポケットはパッチ&フラップ、袖口はターンナップカフス、背にバックベルトと凝ったデザインで昨今ではなかなか見られないデザインになりましたが、Pコートよりも上品な華やかさを持つコートかと思います。

お出来上がりをfittingしていただきましたが、やはりこの上品なデザインがA様が醸し出すクール&シックな大人の女性の雰囲気にマッチして、とてもお似合いになっておりました。

当店ではあまり女性のお客様のご来店が多くありませんが、レディスのプレタポルテやオートクチュールとはまた一味違った男性目線からのご提案をさせていただけると思います。是非ご参考にしていただけると幸いでございます。

A様には、東北の厳しい冬をこちらのジャケットとコートで、暖かく、また華やかに彩っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事