toggle
2019.04.01

Navy check suit for Mr.M

今回初めてご注文をいただきましたM様のお出来上がりをご紹介させていただきます。

奥様とご来店いただき、お二人でバンチ(生地見本)を興味深くご覧いただきました。(その後に奥様にもツィードのJKをお作りいただきました。ありがとうございます!)

基本的にはビジネスでご着用されるということでしたが、ベーシックなダークスーツはお持ちということで、ビジネスでも差し支えない程度の遊びのあるお生地をということで、こちらの生地をお選びいただきました。

 

HARRISONS OF EDINBURGH”FINE CLASSICS”370gms

 

ハリソンズは当店でもお薦めさせていただいている、The英国生地の代表格です。クラシックとモダンさが融合した生地メーカーで、その中でも今回選んでいただいたFINE CLASSICS は秋冬用の生地で長年英国を始め、全世界で愛されているベストセラーのシリーズです。

今回選んでいただいたお生地は、ベースの色は落ち着いたネイビーのグレンチェックに、ブラックのオーバーペンが入った英国調ではございますがモダンな雰囲気もあるお生地です。ビジネスシーンですとチェックの生地はご着用いただくのに少し勇気が必要な気がする方もいるかとは思いますが、このようなワントーンのチェックのお生地ですと、少し距離を置いて見ると無地のようにも見えますし、近くで見ると柄が浮き上がって見えるような生地ですので、ビジネスシーンでもご着用しやすいお生地だと思います。

デザインは、上衣の腰ポケットをハッキングポケット(斜め)にしていただきました。通常裾に対して平行のラインに腰ポケットを配置しますが、英国のハンティング(狩猟)、ライディング(乗馬)の際、馬に跨って前傾姿勢になった際に地面に対して平行になるように配置したこのハッキングポケットは、より英国的なデザインとなります。また、ラペルのエッジのラインとハッキングポケットが相まって作られるXのデザインの配置は、視覚的にもウエストがよりシェイプされて見える効果もあると思います。

M様は人前に立つ機会も多い方ですが、先日その様な機会があり、遠くから拝見させていただきましたが、とてもシックな雰囲気で大変素敵でございました!

ビジネスのみならずシャツ、タイのスタイリングを華やかにしていただくと、パーティーや奥様とのディナーなどにも映えるスーツかと思いますので、ぜひ色々なシーンでご着用ください。

また奥様とご一緒に遊びに来ていただけると幸いでございます。

 

 

 

 

 

 


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事