toggle
2019.08.23

Navy 3- piece suits for Mr.H

今回初めてご来店いただきましたH様は、今年度よりビジネスでスーツを着る機会が増えるということでご来店いただきました。

某セレクトショップのスーツなども何着か購入されたそうですが、しっくり来なかったそうで、オーダーも試してみたいという事で当店にご来店していただきました。

H様はスリムな体型をされておりますが、少し貫禄も欲しいという事で、三揃いでオーダーいただきました。

 

VITALE BARBERIS CANONICO “MOHAIR QUATTRO”290gms

 

前回のgalleryページを更新した際にも、ご紹介したカノニコ社より、キッドモヘヤ混の生地をお選びいただきました。こちらの生地はタイトルの通り1/4がキッドモヘヤで織られた生地になります。(27%キッドモヘヤなのでぴったり4分の一ではありませんが、、、)

夏物の代名詞的な存在であったモヘヤですが、昨今ではなかなか見なくなりましたが、こちらの生地はモヘヤの混率も高いですし、サラッとした軽量のDORMEUILのTONIKのような風合いで、モヘヤ独特のソリッドな光沢感、ハリコシの強さが特徴的な生地になります。(余談ですが、私も今期こちらのワントーン暗いネイビーで作りましたが、とても気に入っております)

上衣はS2Bのスラントポケットで英国調に、ウエストコートはS6Bの襟なしのデザインで、下衣は三揃いという事で、クラシカルな脇尾錠仕様にさせていただきました。また座り仕事という事でしたが、動きやすさも必要という事でワンプリーツ仕様にさせていただきましたが、ルーズに見えず、すっきりとしたラインに仕上げさせていただきました。

お出来上がりの際には、『やはりオーダーだとしっくりくるね』と嬉しいお言葉をいただき光栄でございました。

ぜひ、ビジネスシーンで颯爽とこちらのスーツをご着用していただき、お仕事に励んでいただきたいと思います。

 

 

 


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事