toggle
2019.09.07

Grey suits for Mr.O

以前にシャツをオーダーしていただいたO様に、今回初めてスーツをお作りいただきました。

ビジネスでは基本的にスーツorジャケパンSTYLEということで、汎用性がありTPOも問わないグレー無地でお作りいただきました。

VITALE BARBERIS CANONICO”RUSTIC TROPICAL”250gms

当店イタリアンファブリックの中でno1の人気を誇るカノニコ社より、最近では春夏の定番となりつつある”RUSTIC TROPICAL”のグレー無地をお選びいただきました。こちらの生地の特徴として、杢調の表面をしており生地感はサラリとしていて、しっとり滑らかなイタリアらしい生地というよりも、イギリスの強撚糸で織られた生地に近い雰囲気になっております。またナチュラルストレッチが効いており、汗をかくシーズンでも、神経質にならずに着ていただけます。今回O様のリクエストはグレー無地ということでしたが、表面が一定でクリーンなモノより表情が少しあるものが良いという事で、数ある候補の中からこちらの生地をお選びいただきました。

上衣はS3Bの段返りで、チェンジポケットを配した、今一番人気のあるデザインで、下衣はノータックのスッキリとしたシルエットでお作りいただきました。また、こちらのスーツに合わせてブルー×ホワイトのロンストの生地でシャツもオーダーしていただきました。

いつも手入れの行き届いた革靴を履いており、クリーンでクールな印象のO様にとてもお似合いになっておりました。

ぜひビジネスシーンを中心に素敵に着こなしていただきたいと思います。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事