toggle
2020.04.30

Grey suit for Mr.T


今回初めてオーダーいただいたT様はスリムで高身長のダンディな方です。

一見アパレル関係の方かと思うほどスタイリッシュな出で立ちでしたが、農業をされているという事で少し意外ではありましたが、こういう素敵な方がいるという事は、まだまだ農業は安泰だなと思います。

今回は、会議やパーティーなどで着用するスーツということでしたが、同じ業界では若手という事で、派手さを抑えながら、T様の個性をより際立たせるような雰囲気の生地がいいだろうという事で、こちらでオーダーいただきました。

HARRISONS OF EDINBURGH”PREMIER CRU”330gms

こちらの生地は英ハリソンズを代表するスーツ地の一つです。ウェイトは330gmsと重すぎず、軽すぎずバランスの良いウェイトで、素材となる厳選されたメリノウールは、3回梳毛され最後に残った最も長い繊維のみが伝統的工法で織り上げられます。しっかりとした打ち込みと、柔らかな肌ざわりの両方を兼ね備えた生地になります。英国伝統のクラシカルな雰囲気と、柔らかで少し軽やかな着用感があります。

お色はチャコールとミディアムの間ぐらいの落ち着いた色味で、チェックはトーンオントーンでさり気ない雰囲気が絶妙です。

スリムなT様に少し貫禄が出るよう、ラペル巾は広めにし、英国のクラシックな雰囲気をプラスするチェンジポケット付きのデザインにさせていただきました。生地のお色柄とデザインの雰囲気がマッチして、とてもお似合いでございました。

あまりスーツをご着用する機会は多くないという事でしたが、着た時にテンションがグッと上がる存在になれば嬉しいなと思います。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事