toggle
2020.09.18

3-piece suit for Mr.U


今回初めてご来店いただいたU様は、高校時代に野球部でご活躍をされ、現在も野球をされているという事で、身長も高くガッチリとした、いかにもスポーツマンという体格の方です。これからお子様の節目の機会など、スーツをご着用する機会が多くなるという事でご来店いただきました。

使い勝手はもちろん、少し個性が合ってもよろしいという事で、大柄なU様にはきっとお似合いになるのではという事でチェックの生地をお選びいただきました。

HARRISONS OF EDINBURGH”FINE CLASSICS”370gms

こちらの生地は英ハリソンズの秋冬では1番人気の定番スーティングで2019A/W にリニューアルした出来立てホヤホヤのコレクションとなります。

画像では分かりにくいかと思いますが、ネイビーのトーンオントーンのプリンスオブウェールズ柄になり、近くで見ると、柄が浮き出て来ますし、少し離れるとほぼ無地に見えます。昨今ですと、チェックは人気ですが、派手かなーという方には取り入れていただきやすい柄かと思います。

三揃いでオーダーいただきましたが、英国らしい生地をお選びいただいたという事で、上衣の腰Pはスラントポケットにし、ディテールに英国らしさを取り入れました。また、下衣はベルトループの仕様ですが、サスペンダー釦を付け、2Pでご着用の時はベルトをして、3Pでご着用の時はブレイシーズをしていただけるようにハイブリッドなデザインにさせていただきました。

お出来上がりの際、こちらもオーダーしていただいた白のツイルのシャツと合わせてご着用いただきましたが、より貫禄が増しただけでなく、シャープさと洗練された雰囲気が出ていて、とても素敵でございました。

ぜひ、お子様の自慢のパパでいられるように、これからも野球を続けて、体型をキープしていただき、こちらのスーツと末永くお付き合いいただけると幸いです。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事