toggle
2020.11.06

Tweed JK for Mr.T


いつもご愛顧いただいているT様には、前々からご相談を受けていたツイードのJKをオーダーいただきました。

MOLLOY&SONS “DONEGAL TWEED”390gms

こちらは今年から当店で取り扱いがスタートした”MOLLOY&SONS”のドネガルツイードになります。ドネガルツイードとはアイルランドの北西部にあるドニゴール州で織られているアイリッシュツイードの代表格になります。ネップという斑点状の点々が特徴で、糸を紡ぐ段階で絡まってできた節の事をそのように呼びます。この様々なカラーのネップがとても味となり単色の生地でも素朴でありながら上質な雰囲気を醸し出しています。

当店ではスコットランドのツイードを主に扱っておりましたが、また違った良さがあると思います。また、こちらの生地はツイードの中ではタッチに柔らかさがあり独特のエアリー感があるので、ツイードを着てみたいけど重い生地は苦手という方にはとてもオススメです。

お出来上がりのフィッティングの際にはオックスフォードのシャツの上から羽織っていただきましたが、相性抜群で大変お似合いになっておりました。

ツイードの良さはタイドアップにもラフにも合わせていただけますし、あまり神経質にならずにガシガシ着ていただけます。また、寒い冬にはもってこいの生地ですので、ぜひ冬用のJKをご検討中の方に参考にしていただけると嬉しいです。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事