toggle
2020.11.20

Tweed JK for Mr.K

岩手の冬にオススメの生地は何ですか?と聞かれたら真っ先にツイードが頭に浮かびます。

いつもご愛顧いただいているK様にはツイードの中でも当店では特にオススメしておりますこちらの生地でJKをお作りいただきました。

FOX BROTHERS”FOX TWEED”480/510gms

英FOX社と言えばフランネルを思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、先シーズンにローンチされたツイードコレクションになります。バンチが2冊あり、柄物、無地系と分かれていて見応え充分で、目移りしてしまいます。

今回K様からグレンチェックのJKでon/off兼用というリクエストでしたので、岩手の冬にも重宝するこちらをオススメさせていただきました。

かなり大柄のブラウンベースのグレンチェックにオレンジとグリーンのオーバーペンで一見派手に見えそうですが、毛足があり、ザックリと織られたツイード独特の粗野な生地感によりとてもこなれて見えます。また、色んなカラーが入っているので、JKから色を拾いやすく、様々なコーディネート楽しんでいただけると思います。

JKとして500gのウエイトはかなりヘビー級ではありますが、着用するとそこまで重く感じないですし、むしろ冬は、これくらいのズッシリ感があると安心できると思います。

出来上がりをご着用いただきましたが、その日履いていたミリタリーのカーキのパンツとも良く似合っておりました。

ぜひ寒い冬でも、色んなコーディネートを楽しんでいただき、お洒落に温かく過ごしていただけると幸いです。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事