toggle
2021.02.19

Green suit for Mr.Y

この度初めてご来店いただいたY様は、二十代と大変お若く、またファッションが大好きという方で、最初にご来店いただいた際に、ピンクのコートにフレンチアンティークの眼鏡をかけており、盛岡にはなかなかいらっしゃらないお洒落な方だなというのが最初の印象でした。

ビジネスでのご着用というよりかは、ご友人の結婚式などのパーティーシーンでのご着用がメインという事で、お似合いになりそうな生地を色々とご覧いただき吟味していただきましたが、こちらの生地でダブルブレステッドのスーツをご注文いただきました。

FOX BROTHERS”FOX CITY”290-320gms


こちらの生地は、以前にもご紹介しましたが、平織りでありながらAWシーズンでもご着用可能な生地で、この度お選びいただいたグリーンをはじめ、ブラウンやオレンジなど他ではなかなかお目にかかれないカラーや、ネイビー、グレーの定番カラーも豊富なトーンバリエーションでラインナップされたコレクションになります。

グリーン、ブラウンは特に旬な色ですし、なかなか着こなすには難しい色ではございますが、とても洒落て見えるお色かと思います。

Y様にはオリーブグリーンをお選びいただきましたが、ご自身のキャラクターとも相まって、とてもお似合いになっておりました。ビジネスには不向きなお色かと思いますが、逆に言うとドレスダウンして普段使いしやすいと思います。

シルエットも今お若い方はオーバーサイズ(シルエット)を好まれる傾向ですので、トラウザーズは1タックで程よくゆとりを持たせ、膝から裾のテーパードも緩やか目にし、その分上衣の丈を短目にとり、Y様の体型が綺麗に見えるようバランスを取らせていただきました。

Y様の個性を活かし、ドレスアップする際もドレスダウンする際も、色々なコーディネートを楽しんでいただけると嬉しいです。これからもファッションを楽しんでいただきたいと思います。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事