toggle
2021.03.19

FLANNEL SUIT & TWEED JK FOR MR.G

この度初めてご来店いただいたG様ですが、お父様の会社を引き継ぐ事となりスーツやJKのご着用頻度が増えるという事で当店にご来店いただきました。

職業柄ある程度遊びがあっても大丈夫と言う事で、こちらの生地でオーダーいただきました。

SUIT:FOX BROTHERS “CLASSIC FLANNEL”370/400gms

JK:FOX BROTHERS “FOX TWEED”480/510gms

スーツ、JKともに英FOX BROTHERSの生地をお選びいただきましたが、スーツはFOXの定番とも言える”CLASSIC FLANNEL”よりミドルウェイトのチャコールグレーのフランネル生地をお選びいただきました。FOX社は1772年創業と老舗中の老舗になりますが、元々フランネルの商標を持っていた事から”フランネルの元祖”とも言われます。特にフランネルが人気ですが他のフランネルにはない独特なオーラを纏い、クラシックな表情と着用時のエアリーさが魅力の生地になります。

またJKは一昨年にローンチされた”FOX TWEED”より深いオリーブグリーンをお選びいただきました。かなり珍しいケースでこちらのバンチは2冊あり、それぞれ柄物、無地のコレクションになっており、次々に目移りしてしまいます。G様も例の如く大変迷われましたが、最終的にはこちらのグリーンのツイルの生地をお選びいただきました。こちらの生地もフランネル同様、ウェイトほどの重さは感じることがなく、他のスコテッシュツイードと比べ柔らかく、とても着ていただきやすいツイードになります。

それぞれスーツはチェンジポケットを配したデザインで、シックでありがらも少し個性をプラスしました。またJKはパッチポケットのデザインでよりスポーティにし、普段使いもしやすいデザインにさせていただきました。スーツのトラウザーズはワンプリーツにしましたが、単品でもいろいろな上衣と合わせていただけるお色味ですので、ぜひこちらのツイードJKにも合わせていただきたいと思います。

ご着用時の写真は撮り忘れてしまいましたが、とても貫禄が出ていながらも、モダンさもあり、たいへん似合っておりました。どちらも着れば着るほど味が出て、体に馴染んで参りますのでビジネスからプライベートまで幅広くご着用いただきたいと思います。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事