toggle
2021.05.07

Brown suit for Mr.H


いつもご愛顧いただいているH様に、当店でもオススメしておりますブラウンの生地でスーツをご注文いただきました。

Suit:FOX BROTHERS “FOX CITY”290/320gms


こちらの生地は、当店の合物の生地の中でも特に人気が高い”FOX CITY”というコレクションですが、ブラウン系だけでもトーン違いのカラーが10種類近くございます。なかなかブラウンのスーティングを探すだけでも大変ですが、こちらのコレクションでしたらお好みのブラウンの生地がきっと見つかると思います。

H様には、この中からダーク過ぎず、淡く杢がかったブラウンの生地をお選びいただきました。また上衣をシングルorダブルで悩まれておりましたが、前回お作りいただき気に入っていただいたようでしたので、ダブルブレステッドに決めていただきました。

色々と考え方はありますが、色味や柄に特徴があるものは、Vゾーンの狭いダブルブレステッドの方が、シャツ、タイとのコーディネートの調和が取りやすくなると思います。

H様はお若い方で、ある意味挑戦というご注文ではあったかもしれませんが、この渋みのあるブラウンのスーツが大変似合っておりました。先入観でブラウンは年配の方の色という考えを持たれてる方が多いような気が致しますが、若い方の身体に合わせ、シェイプの効いたシルエットでお作りさせていただく事で、シャープな印象になり、若い方でも十分ご着用していただけると思います。またブラウンは、渋みを他のカラーよりもグッと引き出してくれるので、そのような雰囲気を演出したい方には、ぜひチャレンジしていただきたいカラーになります。

普段ご着用しないお色を選ぶのは、勇気がいる事だと思いますが、普段気付かないような自分の魅力を引き出してくれるかもしれません。

H様には、こちらのブラウンスーツで今までと少し違ったご自身の魅力を発見していただけたら嬉しいです。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事