toggle
2021.10.01

Brown flannel 3-piece suit for Mr.S

この度、当店の創業時からの顧客様よりご紹介いただいたS様にブラウンのフランネルで三揃いをオーダーいただきました。

HARRISONS OF EDINBURGH “WORSTED&WOOLLEN FLANNELS “340/420gms

数ある生地の中から今回お選びいただいたのが、英ハリソンズより、420gと重厚感のあるウェイトのウールン(紡毛)フランネル生地で、お色がレンガ系のブラウン、グレンプレイド柄をチョイスしていただきました。

今シーズンは、お若い方を中心にブラウン、モスグリーンなどの渋みのあるアースカラーが特に人気がございます。世の中のこれからの流れのキーワードとして、サステナビリティ(持続可能な発展…環境、社会、経済の3つの観点から)という言葉を良く耳にするようになりましたが、アパレルの業界でもサステナビリティがトレンドのキーワードとして一昨年辺りから、頻繁に耳にするようになりました。そのためファッションのトレンドに敏感な若い方を中心に、こういった環境問題への関心もあって、このような色を好まれる方が増えているのかなと感じます。環境に配慮し、地球にも自分自身にも優しい洋服に身を包むというのは素晴らしい事だと思います。

今回三揃いをオーダーいただきましたが、上衣はシングルのピークドラペル、ウエストコートはダブル、トラウザーズは2プリーツの脇尾錠仕様にされ、クラシカルな威厳のあるスタイルに仕上げさせていただきました。S様は無類のイギリス好きという事で、好みが反映されたスタイルかと思います。

S様は大学時までサッカーをされていた経歴を持つスポーツマンで、身長もあり筋肉質な体型をされております。その為、あまりテンションのかからない程度にシェイプを効かせ、着心地も重視してサイジングを調整させていただきました。

好みのスタイルやブランドなど、とても共通点の多いS様ですが、その中でもBarbour が大変お好きという事で、コロナが落ち着きましたらお互いお気に入りのヴィンテージBarbour に身を包み、お出掛け出来たらと思います!


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事