toggle
2021.10.30

Boating stripe Blazer & Cotton drill trousers for Mr.T

この度、知人のBAR店主からの紹介で初来店していただいたT様にBlazer&Trousersをお作りいただきました。

Blazer:MOON”BLAZER STRIPE”

Trousers:HARRISON OF EDINBURGH “MERSOLAIR “540gms

ブレザーは、今期より取扱を開始した英MOON社のボーティングストライプの生地をお選びいただきました。MOON社と言えばツィードがイメージされますが、その他の生地のバリエーションも豊富で、洋服好きには刺さるラインナップになっております。

こちらの生地は、ボーティングストライプと呼ばれる特徴的なストライプ柄となっておりますが、カレッジスポーツ(ボート、クリケット、テニス…etc)が元になっており、各校がそれぞれ一目で識別できるよう、スクールカラーなどを用いたストライプを用いた事が起源になります。

T様はクラシックカーとバイク、そして総合格闘技が趣味という男の憧れを体現しているような方ですが、その中でもクラシックカーに良く映えるのでは。という事でご提案させていただきました。

また、こちらのブレザーに合わせてトラウザーズもご注文いただきましたが、540gmsと超重量級のカーキドリルの生地をお選びいただきました。普段、ワイド目なサイジングを履く事が多いという事で、普段履いているパンツを参考に、サイジングを調整させていただきました。クラシックなテイストがお好きという事もあり、股上は深めにし、2プリーツ、サイドアジャスター仕様にさせていただきました。

お出来上がりのフィッテングでは、キャップ、ブルックスブラザーズのBDシャツ、ニットタイを合わせてお写真いただきましたが、T様ならではのIVYスタイルでとても様になっておりました。

ビジネスでもギリギリ着用出来るかも。と仰っておりましたが、コーディネートによってはビジネスでもご着用いただけるシーンはあるかと思います。(もちろん職種にはよりますが、、、)

ぜひ、プライベートのみならず、色々なシーンでT様ならではの着こなしで、ブレザースタイルを楽しんでいただきたいと思います。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事