toggle
2021.12.03

Tweed JK for Mr.T

この度、仙台よりお越しいただいたT様に、今シーズンより当店でお取扱の始まった、こちらの生地でオーダーいただきました。

LOVAT”KIRK TWEED”500gms

こちらの生地はエステート・ツィードという、貴族、領主が狩猟用として作ったチェック柄の生地で、スコットランドの厳しい気候に耐えられるよう、重量を重くし、また狩猟用として身を守る為、自然と同化しカモフラージュ出来るようアースカラーを基本に構成されています。その為チェックと言っても華美にならず、落ち着いた雰囲気を醸し出します。また、ブランド名である”LOVAT”はスコットランドの貴族の名前に由来し、LOVATに属する兵士はいかなる戦争にも戦死者が少なく、その理由は5色からなるトップ染めを施した迷彩色の衣服を着用していた為、標的になりにくかったからと言われており、LOVAT COLORとして、今もなおその名を残しています。

T様にお選びいただいたお生地も例のごとく、パッと見派手に感じてしまう色柄かも知れませんが、不思議と派手に感じず、全体とのバランスがうまく調和されていると思います。

T様は私も勉強になるほど、生地に関して、また仕立てに関してもお詳しい方で、そのような方にも、お気に召す様な生地が見つかり大変嬉しく思います。

また、今までMTMですと、ご依頼された事はございませんでしたが、フラワーホールをハンドホールでというご依頼をいただきましたので、ご要望の通りハンドホールにてお入れさせていただきました。*もしご要望がございましたら、遠慮なくお申し付け下さい。

遠路はるばるお越しいただきましたが、お出来上がりのフィッテングではとてもお似合いになっており嬉しく思います。

またお近くにお越しの際は、お気軽に遊びにお立ち寄りいただけると幸いです!


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事