toggle
2017.07.06

S様お出来上がり

今回初めてオーダーして頂きましたS様のスーツとオッドベストをご紹介させていただきます。

普段は余りスーツを着られないということでしたが、断捨離を機に、今の自分に似合う、尚且つ色々なシュチュエーションに着れる衣服ということで、オーダースーツにご興味をお持ちになったそうで、そんな最中、当店を見つけていただきご注文をいただきました。

SUIT:VITALE BARBERIS CANONICO “4PLY TROPICAL”

WAIST COAT:VITALE BARBERIS CANONICO “BOUCLE’JACKETING”

スーツの生地はベージュグレーの色合いがとても品があり、ドライな風合いでハリコシが強いカノニコ社の4PLY TROPICALを選んでいただきました。

またオッドベストの生地は同じカノニコ社のBOUCLE’JACKETINGからブルートーンのグラデーションとホワイトのカラーリングが絶妙な格子柄の生地を選んでいただきました。ブークレとは表面に輪状の糸が出るように織られた生地で独特な表情を持っています。なのでジャケットは勿論、オッドベストにもオススメです。ここ数年このような織り感に特徴のある生地はPittiなどでもよく見ますし注目です。

それぞれアイテムごとでも単品使いしていただけますし、ジャケットとオッドベストにジーンズなどラフなボトムスを合わせてカジュアルダウンしていただいても素敵です。

今回フィッティングの写真を撮らせていただくのを忘れてしまいましたが、スーツとベストを合わせてのスタイリングもこれからの春~夏にかけて涼しげでまた品があり、とてもお似合いでございました。

これからのシーズン、様々なシュチュエーションで来ていただけると幸いです。

 


関連記事