toggle
2018.01.12

Dark Brown pick and pick suit for Mr.N

新婚のご夫婦でご来店していただきましたN様のお出来上がりをご紹介いたします。

20代とお若く、かなりの高身長という事でとてもスーツがお似合いになる体型をされておりますが、今回はご自身のワードローブにないブラウンをお探しという事で、色々と生地をご覧いただきましたが、英国のトラディショナルな生地でオーダーいただきました。

 

Smith Woollens “BOTANY”380-410gms

 

当店でも特にリコメンドさせていただいているバンチコレクションですが、程よいクラシカルな雰囲気と、しっかりとしたハリコシを持つ、とても仕立て栄えのする生地でございます。

ウエイトは400gくらいと、少し重ためではございますが、英国の生地はこれくらいのウエイトがある方がより”らしい”生地と言えるかと思います。

また北国の冬を快適に、そして安心してご着用していただけると思います。

お選びいただいた生地はブラウンのシャークスキン(pick and pick)で、茶無地はまだ当店でも何種類かございますが、この色柄はかなり希少かと思います。

英国では、昔から特に人気のある織地で、名前の通り鮫肌のような生地感で、無地とはまた違う味わいがあり、個人的にもとても好きな織柄の一つです。

お出来上がりをfittingしていただき、ご本人様に”いつもと全然違う!”とご感想をいただきましたが、仕立てやサイジングはもちろんですが、見た目の印象も渋さが加わり、普段とは違った新たな魅力が演出されていたと思います。

ビジネスでのご着用がメインという事でしたが、とても仲の良い奥様とのデートでもご着用していただけると幸いでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事