toggle
2018.02.03

Check Jacket for Mr.T

私が開業当時から、大変お世話になっておりますT様のお出来上がりをご紹介させていただきます。

とてもスリムで清潔感のあるT様は、もともと(現在進行形ですが)仕事上のお付き合いでしたが、年齢も近く、洋服もお好きな方なので、当店のスーツに興味を持っていただき、昨年の冬にスーツを、そして今シーズンはジャケットのご注文をいただきました。

 

FERLA(wool 59%,baby alpaca 33%,polyamide 8%)280g

 

FERLA社は、他では見ないような繊維使いやブレンド、ブークレなどの変わった織りや生地感が印象的なイタリアの名門老舗生地メーカーです。プレタポルテ(コレクションブランドなど)用の生地も多く織っているメーカーなので、トレンド感とモード感を併せ持ち、独創性に優れている生地メーカーです。

今回T様に選んでいただいたお生地は、ベビーアルパカがブレンドされているので毛足が少々長いフランネルで、モノトーンのグレンチェックに淡いパープルのオーバーペンという、少々モード感も漂う生地でのオーダーでした。

T様のご意向もあり、細身の体型を生かし、スリムなラインでお作りさせていただきました。出来上がり時の写真撮影はNGということで、ご着用画像を載せる事が出来ず残念ですが、T様のイメージにピッタリで大変お似合いになっておりました。普段よく履かれるというスリムフィットのブラックジーンズなどと合わせて、モノトーンのコーディネートをしていただいても、シックでモード感が出て素敵です。コーディネートを考えるだけでワクワクするようなジャケットですので、ぜひ色々なスタイリングを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 


関連記事