toggle
2018.02.10

Navy Flannel Blazer for Mr.T

ご近所からお越しのT様は、当店からほど近く、私も豆を買わせていただいているfu la la fu(コーヒー生豆の焙煎ショップ)さんで、偶然、私を見かけた事をきっかけに、ご興味を持っていただきご来店いただきました。

今回は上着のご注文をいただきましたが、生地選びはお任せでということで、数点の候補をご提案させていただき、その中から当店でも特に人気の高いフランネルの中から、光沢が程よく効いたモダンなネイビーブルーを選んでいただきました。

 

VITALE BARBERIS CANONICO “WOOLLEN FLANNELS “340g

 

T様は、普段カジュアルで動きやすいスタイルが多いとの事でしたので、スポーツが発祥(シングルのブレザーは、イギリスのケンブリッジ大学のボート部員がオックスフォード大学との対抗戦で、防寒対策として、母校のカレッジカラーである燃える様な赤(blazing red,炎=blaze)のフランネルのジャケットを着用したことが起源と言われています)のブレザースタイルは取り入れていただきやすいと思いご提案させていただきました。

シングル2B、スラントポケット(チェンジP付)、ゴールドのメタルボタンで英国調のデザインにさせていただきました。

ネイビーブレザーはコーディネートの幅が広い事が人気の要因の一つかと思いますが、例えばビジネス時には、グレーのトラウザーズを合わせシックな装いに、カジュアル時にはジーンズ(A.ウォーホルから広まったスタイル)、チノーズ、コーデュロイのトラウザーズなど、本当に万能にコーディネートしていただく事ができます。

Tさまの着用画像では、ミリタリーグリーンのトラウザーズで合わせておりますが、このスタイリングも素敵でした。

ぜひ、シュチュエーションに合わせ色々なコーディネートを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 


関連記事