toggle
2018.06.28

Navy Blazer for Mr.S

今回は夏用ブレザーのお出来上がりをご紹介いたします。

普段はあまりジャケットを着用する機会が少ないそうですが、急な来客や会議、出張用としてお作りいただきました。

EDWIN WOODHOUSE”SUMMER COMFORT”250gms

強撚糸使いのフレスコ服地の名作”AIR WOOL”の軽量版である”SUMMER COMFORT”は、EDWIN WOODHOUSEを代表する高機能春夏服地として、世界中のマーケットで高い評価を受けています。

夏用服地の定番として不動の人気のフレスコ(ポーラ)ですが、撚りを強くかけた単糸(強撚糸)を2本ないし3本撚り合わせた糸を平織りにする事によって、織り目に空間(隙間)が生まれ高い通気性、防シワ性、回復性を持った生地になります。

また表地は清潔感があり、クリーンな印象のnavyをお選びいただきましたが、裏地はLBD社製のペイズリー柄の生地で遊び心と個性をプラスさせていただきました。

英国の生地は、色柄でいうと落ち着いたもの、クラシカルなものが多いですが、こちらのLBD社の裏地はかなりパンチの効いたプリントやジャガードのモノが多数ラインナップされています。英国人は裏地や表からは見えない仕様など、他人には見えない(見せない)箇所で自分のオリジナリティーや趣味嗜好を反映させ、個人で愉しむという考え方が強い様ですが、そんな英国人のジェントリーな志向を反映させた様な、裏地のコレクションになっており、とてもオススメです。

もともと爽やかな印象のS様ですが、これからのシーズンこちらのブレザーで夏も颯爽と快適に過ごしていただけると幸いでございます。

 

 

 


関連記事