toggle
2019.05.31

Navy 3-piece suits for Mr.M

この度ご卒業を迎え、就職のため上京されるという、M様のお出来上がりをご紹介させていただきます。

メインは卒業式にご着用される為ということでしたが、この四月から社会人になり、ビジネスシーンでも着用していただきやすいように、新社会人にはピッタリの爽やかでありながら重厚感のあるネイビー無地の生地をお選びいただきました。

 

Smith woollen”BOTANY”380-400gms

 

当店、秋冬物の中でも私が特にオススメしているスミス(英)のBOTANYですが、クラシカルな雰囲気もさる事ながら、ウェイトが400gほどあり重量級の生地だからこそ仕立て栄え致します。

上衣はチェンジポケット付きでラペルが広めのデザインに、ウエストコートはダブルブレステッド、下衣はベルトレスのサイドアジャスター(脇尾錠)仕様に致しました。

ベースは30’sの雰囲気漂うクラシカルなデザインですが、スッキリと現代的なサイジングにさせていただきました。またM様は学生時代ずっとハンドボールやっていたということで、肩周りの筋肉が特に発達していたので、窮屈にならず、また、肩だけが強調されて見えない様に、特に気を使いお仕立てさせていただきました。

こちらのスーツのコーディネートとして、ロンドンストライプのクレリックシャツ、タイは少量入荷のイギリスのヴィンテージタイ、またベルトレス仕様でしたのでアルバート・サーストンのブレイシーズも合わせて揃えていただきました。

M様はこの四月より、新社会人としてのスタートを切った所ですが、こちらのスーツを着て颯爽と東京の街を歩く姿を想像すると嬉しい限りです。

ぜひ末永い相棒としてM様を引き立てるスーツとなれることを祈っております!

 

 

 

 

 

 

 

 


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事