toggle
2022.10.04

DAGDALE&BROS

1896年、ヘンリー・パーシー氏とフェデリック・H・ダグデール氏の二人によって英国毛織産業の中心地でもあるハダーズフィールドにて服地商社を始めました。
感度の高いデザイナーや熟練の織り手、仕上げのプロによって生み出される生地はヨーロッパやアメリカ中の目の肥えたテーラーたちの間で瞬く間に評判となりました。
今日、ダグデールブラザーズ社は世界中の高級デザイナーや生地卸問屋、テーラーの聖地・サヴィル・ローの高級テーラー、オートクチュールとともにあり続けています。
会社を設立した2人の企業理念をダグデール家2世代にわたって混乱した戦時中を乗り越え受け継いできました。
そして1960年代にキース・チャーノック氏がクイーンズベリーにあるジョン・フォスターにて見習いで働き始めました。
そこで服地のプロフェッショナルとしての彼の人生が始まったとも言われています。
徴兵後、ハダーズフィールドにて象徴的な会社でもあるJGハーディー社に転職しました。その18年後、キース・チャーノック氏はダグデール家最後の後継者、ベティ・ダグデール氏からダグデール社を獲得しました。
キースの息子、ロバート・チャーノック氏が1990年に会社に加わり、父・キースより2000年に会社を引き継ぎました。
ダグデールブラザーズ社は今日まで品があり、現代的かつ高級な服地を世界中にいる仕立てのプロに提供しています。


関連記事