toggle
2018.08.05

Linen 3-piece suit for Mr.M

以前にも三揃いをご注文いただきましたM様のお出来上がりをご紹介いたします。

実は初回にご来店いただいた際のご希望が、ベージュ系のリネンorコットンという事でしたが、まずは、使い勝手の良いものをという事でnavy縞のスーツをご注文をいただいておりました。

そこで1着目のピックアップの際に、かねてよりご希望だったベージュのリネンの生地で三揃いのご注文をいただきました。

 

Harrisons of Edinburgh “MERSOLAIR”350gms

 

こちらの生地は350gとしっかりとした目付けの生地で、英国特有の良い意味で粗野な感じとクラシカルな雰囲気が特徴のアイリッシュリネンになります。

お色もオフホワイト、アイボリー系からベージュまで、微妙にニュアンスの違うカラーのご用意がございますが、イメージの画像を拝見させていただき、少し黄色味のあるベージュをお選びいただきました。

このような生地は、酸いも甘いも経験したナイスミドルの方が着ているイメージが強い生地ですが、M様の様なお若い方に着ていただくと、爽やかさと涼しげな雰囲気が強調され、とても素敵でございました。

着込むごとにM様の身体に馴染む様に、味わいのある皺が出来てくるのが、リネンの最大の味わいかと思いますが、しっかりとしたアイリッシュリネンだからこそ、長く楽しんでいただけると思います。

ぜひM様にはこちらのリネンのスーツと共に味わいのある歳の取り方をしていただけると幸いです。

 

 


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事