toggle
2021.05.28

Navy suit for Mr.O

この度スーツをオーダーいただきましたO様は、昨年仙台より転勤で盛岡市にいらしたそうで、初めてご来店いただいた際にはアンティークのカフリンクスをご購入いただきました。その際にスーツのご相談もさせていただいておりましたが、その後にまたご来店いただき、ご注文をいただきました。

ご要望としては結婚式などのパーティーシーンでも映える華やかさがあり、ビジネスでも大切なシーンでご着用できるものという事で、こちらの生地でオーダーいただきました。

LEAR BROWNE&DUNSFORD”OYSTER”400gms

こちらの生地は、2020AWに兄弟ブランドのHARRISONSよりローンチされたコレクションとは異なり、LBDネームのOYSTERになります。ウェイトなどは変わらないですが、こちらの方がハリコシが強く、より重厚感が感じられます。古くから英サヴィルロウでは仕立て映えが良く、人気を博していたコレクションになります。お色は画像でわかりにくいかと思いますが、少し明るさのあるネイビーのヘリンボーン織で光沢が強く、ご指定のTPOに合っておりますし、お若いO様にとてもお似合いになるかと思い、オススメさせていただきました。

上衣の腰ポケットはスラントポケット、トラウザーズはノープリーツにし、サイジングを含めO様の体型、雰囲気に合わせ、シャープな印象に仕上げさせていただきました。画像でもお分かりいただけると思いますが、O様のスタイルの良さが際立つスーツに仕上がったと思います。また、OYSTERはかなり英国のクラシックな雰囲気が強い生地ではありますが、不思議とO様が着るとモダンな雰囲気になり、この生地の新たな魅力を感じましたし、それをさらりと着こなしてしまうO様も流石です。

O様は、20代とお若くファッションもお好きという事で、色々と私のご説明(良く脱線してしまいますが、、、)にも興味、関心を持っていただけたようでとてもお話をしていて楽しい時間を過ごさせていただきました。

O様のように、お若い世代の方にも洋装におけるクラシックの世界のファンが増えてくれると嬉しいです。


関連記事