toggle
2020.07.31

Navy Double breasted suit for Mr.H

開店時よりご愛顧いただいているH様に、一足早い秋冬シーズン向けに人生初となるダブルのスーツをオーダーいただきました。

生地はこれまで英国の物を中心にお作りいただいておりましたが、今回は最重量となるこちらの生地でご注文いただきました。

SMITH WOOLLENS“BOTANY”380-410gms

英スミス社のボタニーは、程よい重量感とクラシカルな雰囲気が魅力的な生地で、岩手の寒いシーズンでも安心してご着用いただける当店一押しの生地となります。その中から、今回はダブルブレステッドという事で、生地は潔く紺無地をお選びいただきました。(こちらの生地は無地ですが織りがホップサック調になっておりザックリ感がとても素敵です。)

最近ではダブルのスーツをご着用される方が昔より減ったような気がしますが、少し普段と違うスタイル、デザインに挑戦する時は、生地はシンプルで汎用性の高い物を選ぶことをオススメします。

お出来上がりをご着用いただきましたが、筋肉質ですがスリムなH様にダブルブレステッドの上衣が大変お似合いになっておりました。また画像では写っておりませんが、前回より下衣の股上を深くし、ベルトレス(サイドアジャスター)仕様にさせていただいているので立ったり座ったりも楽ですし、ブレイシーズをしているのでウエスト位置も変わらずシルエットが一定にキープされとても綺麗かと思います。

ぜひH様には20代のウェルドレッサーとして、お若い方にもダブルのスーツの魅力を広げていただきたいと思います。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事