toggle
2018.07.07

Navy suit for Mr.O

秋田からお越しのO様のお出来上がりをご紹介いたします。ホームページより当店をお知りになり、初めてご来店いただきましたが、同年代ということもあり、映画や音楽の話で盛り上がりました。

普段はフォーマルシーン以外はスーツを着る機会がほとんどないという事でしたが、シーンも季節も選ばないnavy無地の合物(3シーズン)の生地をお選びいただきました。

 

Harrisons of Edinburgh “FRONTIER “300gms

こちらの生地は平織ですが、ウェイトが通常より重い300gmsとユニークな生地で、英国の名門ハリソンズらしい、クラシカルな雰囲気と、独特なドライな質感が特徴の生地です。個人的にもその独特な生地の質感は、英国らしく、またハリソンズらしくて好きな生地の一つです。

細身ですらっとされているO様に合わせスッキリとしたサイズバランスにさせていただき、デザインはどの様なシチュエーションでも対応できる様に、奇をてらわずベーシックなスタイルにさせて頂きました。

生地のお色も、どの様なシーン(フォーマル以外)でも着用していただきやすい、深いダークトーンのnavyをお選びいただいたので、不意のスーツを着用の場面が来ても安心です。

こういったスタンダードな物ほど、シーンごとにスタイリングを変え、万能にご着用していただけると思います。

ぜひ、様々なシーンでご着用していただき、またシーンごとのスタイリングも楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

 


関連記事