toggle
2018.06.02

Navy stripe suit for Mr.M

青森からお越しのM様は、筋肉隆々の鍛え上げられた立派な体型をされたお客様です。

最近は県外の方にもお越しいただく機会が増え、喜ばしい限りです。

6月に結婚式に出席するのでドレッシーな三揃いをという事で、デザインや生地等のイメージをお伝えいただき、こちらの生地でオーダーをいただきました。

HARRISONS OF EDINBURGH “REGENCY “280/300gms

英ロンドンのsavile rowでも絶大な人気を誇るHARRISONSの綾織合物コレクションである”REGENCY “の中から3.5cm巾とかなり幅広なストライプの生地をお薦めさせていただきました。

こちらの生地は、M様の様な鍛え上げられた肉体をお持ちの方でないと、本体がスーツに負けてしまいます。M様にネイビー系でと言われた瞬間、私の頭の中にはこちらの生地が浮かんでおりました。

上衣はスラントポケットでブリティッシュな雰囲気とシャープさを出し、ベストはシンプルにシングルの襟なしでスッキリと、トラウザーズはサイドアジャスター仕様にさせていただき3ピースで着用した場合にベルトのバックルなどの邪魔を省く仕様にさせていただきました。(基本的にベストの裾からベルト、バックルが覗くのはNGです)

また、こちらのスーツに併せてシャツもホワイトとサックスブルーの2着をオーダーいただき、トラウザーズがサイドアジャスター仕様でしたのでAlbert Thurstonのブレイシズもご購入していただき、素晴らしいコーディネートを完成されました。

お出来上がりをfittingしていただくと、私のイメージ通り、このインパクト大の生地を見事に着こなしておられました。

ビジネスではあまりスーツを着る機会がないという事でしたが、今回のメインである結婚式の他、プライベートでもサラリと着こなしていただけるとよろしいかと思います。

こちらの三揃いを納品の際、新たにアイリッシュリネンの三揃いをオーダーいただきましたが、そちらのお出来上がりも楽しみにお待ち下さい!

 

 

 

 

 


関連記事