toggle
2021.04.02

Navy suit for Mr.O


いつもスマートなO様に、オーセンティックなネイビースーツをとのご依頼を受け、こちらの生地でオーダーいただきました。

HARRISONS OF EDINBURGH “FINE CLASSICS”370gms

英HARRISONSの代名詞的なコレクションであるFINE CLASSICSですが、しっかりと織り上げられた肉厚の生地で抜群のハリ、コシがあり、耐久性にも優れている生地になります。

また一言でネイビー無地と言っても、生地メーカーや、同じメーカーであってもコレクションにより様々な色が存在します。また織り方によっても色のニュアンスが変わったりと、好みのネイビーを見つけるだけでも大変かと思います。そんな中、色々な生地をご覧いただきましたが、こちらのダークネイビーのホップサックをお選びいただきました。ホップサックとはビールの副原料であるホップを入れる麻袋が由来とされていますが、ザックリとした織り目が特徴的です。また、通常の綾織のネイビー無地に比べ立体感が際立つ生地かと思います。

デザインはごくオーソドックスに致しましたが、飽きの来ない、またあらゆるシーンでご着用いただけるスーツに仕上がったと思います。

お出来上がりのフィッテングでも、大変お似合いになっておりましたし、とても気に入っていただけたご様子でした。その後近くのスーパーでバッタリお会いした際、その日の午前中が娘さんの卒業式で、その晴れの日にこちらのスーツをご着用していただいた事を教えていただき、とても嬉しく思いました。

ぜひO様の大切な日には、こちらのスーツをご着用していただき、長くご愛用していただけると幸いです。


K&M TAILOR
〒020-0827
岩手県盛岡市鉈屋町16-14
Tel/Fax:019-613-6700
12:00〜19:00
火曜日定休
関連記事